処方箋必要なし|犬のお薬・ネクスガードで、害虫による病気対策をしっかりしよう!

犬のお薬・ネクスガードで、害虫による病気対策をしっかりしよう!

色々な薬のシート

処方箋必要なし

カプセルや錠剤

通販サイトでネクスガードを購入する際に、処方箋などは一切必要ありません。
普通は犬を動物病院に連れて行って、診察後に薬局で薬を処方してもらう、そしてその時に処方箋が必要になりますよね?
しかし、通販サイトで取り扱っている犬の薬は処方箋などの面倒な書類等は不要です。
サイト内で欲しい商品を選び、購入手続きを済ませるだけで数日後には自宅に注文した犬の薬が届くのです。
あまりにも簡単に薬が手に入るから騙されているのではないか、と思う人もいると思います。
ここで、実際に存在する悪質なサイトの見分け方をご紹介します。
まず、連絡先が明記されているかチェックしましょう。
悪質なサイトの場合、連絡先がどこにもない事が多いのです。
滅多なことがない限り電話することなんてないと思うので連絡先があるかなんてチェックしない人がほとんどだと思いますが、不安に思う場合には見ておいたほうがいいと思います。
しっかりとお客様問い合わせ先、のようなものが明記されているかはかなり重要です。
そして、支払い方法が銀行振込以外もあるか、ということです。
悪質サイトは基本的に料金は前払いで、その方法も銀行振込のみです。
良いサイトの場合には他の振込方法がありますし、中には後払いOKなサイトもあります。
そういったことも注意しましょう。
顔の見えない相手と取引をすることが不安に思う人もいるかもしれませんが、最近では悪質なサイトもかなり減ってきているので、そういった点に注目して良いサイトに出会いましょう。