ネクスガードの効果|犬のお薬・ネクスガードで、害虫による病気対策をしっかりしよう!

犬のお薬・ネクスガードで、害虫による病気対策をしっかりしよう!

色々な薬のシート

ネクスガードの効果

様々な薬のシート

犬には「ノミ」や「マダニ」という害虫が住み着きます。
体が毛で覆われていますし、体温と汗で害虫にとって非常に住み心地のいい環境が整っているのです。
うちの犬は室内で飼っているから大丈夫、なんてことはもちろんありません。
梅雨時期の布団やカーペットの映像を見たことのある人もいるでしょう。
家の中には数え切れないほど無数ののノミが繁殖しているのです。
そして犬の体は温度も湿度も高く、年中梅雨のような環境なので、かなり多くの害虫が住み着いてしまうのです。
もちろん、ただ住み着くだけでなく吸血したり噛み付くことで犬に被害を及ぼします。
アレルギーを発症したり、貧血を起こしたり、命に危険はないかもしれませんが犬にとってはかなり苦痛に感じるでしょう。
かといって家から犬を完全に死滅させる、ということは出来ません。
この非常に厄介なノミやマダニを駆除するにはネクスガードが有効です。
ネクスガードの主成分はアフォキソラネルというもので、ノミもマダニも駆除する効果があるのです。
しかも、ノミは半日以下で、マダニは2日以内に完全に駆除することが可能なのです。
それだけでなく、1回投与すれば1ヶ月は効果が継続するのです。
薬は人でも飲むのが嫌ですよね。
苦いですし、カプセルは飲みづらいですし、薬はできるだけ飲みたくないと思う人も多いでしょう。
犬も同じです。エサでも好き嫌いあるので薬なんか絶対口にしてくれないでしょう。
しかし、ネクスガードは牛肉風味でエサに混ぜても食べさせてもいい薬なので、犬が嫌がることもほとんどないようです。